すごいHaskell こはまさんと学ぼう

Learn You a Haskell for Great Good!

グループの説明

あの こはまさん と一緒に、Haskellを学ぼう!

すごいHaskellたのしく学ぼう(通称すごいH本)を 読破 したc0hamaさんと一緒に、
みんなでわいわいしながらHaskellを勉強します。

主催者zetta1985がHaskellとか関数型言語とかを全くと言っていいほど分かっていないので、
今まで敬遠してた方も、この機会にぜひ。

【目的】
  • すごいH本を通じて、純粋関数型言語Haskellを楽しく学ぶ。
  • みんなと一緒にプログラミング言語を楽しむ。

対象者
  • すごいH本を買ったけど、積読しちゃってる方
  • Haskellが気になるけど、独学ではモチベーションが保てない方
  • 名古屋に住んでおきながら純粋関数型言語を知らない事に負い目を感じている方
  • 関数型言語の勉強会に行ったけど、みんなが何言ってるか分からず挫折した方
  • 関数型言語とかよくわからないけど、みんなとプログラミング言語を楽しみたい方

内容
すごいH本をさらっと読みつつ、みんなで疑問点や気になる点を質問・解消していく流れ。

終了したイベント 全てのイベントを見る(27件)

終了 2015/06/19(金) 19:00〜

すごいHaskell こはまさんと学ぼう #27 最終回 Twitterクライアント作ってみる

thara thara

名古屋市中区千代田5-22-15 (カーサエスターテ1F)

6/11

終了 2015/06/05(金) 19:00〜

すごいHaskell こはまさんと学ぼう #26 Zipper

thara thara

名古屋市中区千代田5-22-15 (カーサエスターテ1F)

8/11

終了 2015/04/07(火) 19:00〜

すごいHaskell こはまさんと学ぼう #25 便利なモナディック関数特集

thara thara

名古屋市中区千代田5-22-15 (カーサエスターテ1F)

6/11

終了 2014/12/02(火) 19:00〜

すごいHaskell こはまさんと学ぼう #24 もうちょっとだけモナド

thara thara

名古屋市中区千代田5-22-15 (カーサエスターテ1F)

6/11

終了 2014/07/24(木) 19:00〜

すごいHaskell こはまさんと学ぼう #23 もうちょっとだけモナド

thara thara

名古屋市中区千代田5-22-15 (カーサエスターテ1F)

7/11

終了 2014/06/19(木) 19:00〜

すごいHaskell こはまさんと学ぼう #22 モナドがいっぱい(3)

thara thara

名古屋市中区千代田5-22-15 (カーサエスターテ1F)

9/16

終了 2014/05/20(火) 19:00〜

すごいHaskell こはまさんと学ぼう #21 モナドがいっぱい(2)

thara thara

名古屋市中区富士見町13-19(富士見町八木ビル503号)

9/10

終了 2014/04/11(金) 19:00〜

すごいHaskell こはまさんと学ぼう #20 モナドがいっぱい

thara thara

名古屋市昭和区石仏町1-48

13/18

終了 2014/03/18(火) 19:30〜

すごいHaskell こはまさんと学ぼう #19 モノイド

thara thara

愛知県名古屋市東区葵3丁目22-8

7/18

終了 2014/03/04(火) 19:30〜

すごいHaskell こはまさんと学ぼう #18 ファンクターからアプリカティ(ry (3) -

thara thara

愛知県名古屋市東区葵3丁目22-8

9/18

メンバー 49人)

管理者

  • thara
  • c0hama

他のメンバー

  • seraphr
  • gim_kondo
  • adacola
  • maeda_
  • sunflat
  • shela
  • gavroche500
  • y_taka_23
  • aster_ism
  • bleis-tift
  • tacke_jp
  • keita44_f4
  • haiiro_shimeji
  • kojim
  • koko_u
  • masahiro_ohshita_58
  • aoi
  • momocus
  • yusuke_kokubo
  • めろたん
  • dico_leque
  • heignamerican
  • a3_works
  • onestepbeyond_y

資料(0件)

    グループに紐付いているイベントページで資料が投稿されると、最近10件まで表示されます。